キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#53 ~ルーンダンジョン11Fドロップ率調査~

今回はまずファフニール11Fについて調べた結果を紹介します。 ※6/27 兵器庫11Fも追記 ファフニール11F、ドロップ率調査結果(1000周) 全体の約22%が★6ルーンとなっており、公式のアナウンス通り10Fよりもドロップ率が良くなっています。10Fのドロップ率は…

キングダムオブヒーロー攻略#52 ~ダメージ計算特殊式、速度補正(ラージャ)

新キャラのラージャのスキル1、スキル2を調査したので結果を紹介します。いつも通りの速度補正の式になります。 ラージャS1・S2、ダメージ計算特殊式 ダメージ = スキル威力(速度依存) × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × ばらつき いつものように基本的…

キングダムオブヒーロー攻略#51 ~異界ダンジョン、火のコンキスタドール・必要な耐久力の考察~

火のコンキスタドールの能力もほぼほぼ解明が終わったので、必要な耐久力(最大HP・防御力)について考察してみました。紹介するのはSSランク(100万スコア)を取ることを前提としたステータスです。 攻略のキーポイントとなるフェーズ 火のコンキスタドール…

メニューページ

Last update: 2020/9/26 スキル威力一覧表にミューズ、ウリエル、ノクターンを追加 初心者用 ・序盤の進め方(公式ブログのコチラのページも参考になります) ・最初に選ぶ★5キャラについて ・開始2日目で選ぶ★4キャラについて ・このキャラは使える?育て…

キングダムオブヒーロー攻略#50 ~スキルレベルによる火力差検証~

タイトルの通り、スキルレベルがMAXのときとスキルレベルを全く上げてないときの火力の差を計算してみました。 以前どこかで説明したことがあったと思いますが、スキルレベルを上げた際に適用される「ダメージアップ〇〇%」というのはダメージ計算の倍率補正…

キングダムオブヒーロー攻略#49 ~エスペランサvsニバス、単体火力を徹底比較~

最近異界で両方使っているんですが、なんか単体火力で比較してもエスペランサのほうが強い気がしているんです。以前の単体火力ランキングではニバスがぶっちぎりのトップでしたが、バフ・デバフは考慮していなかったり、基礎ステータスをベースにしていたり…

キンヒロ、データで攻略④ ~異界ダンジョン、火のコンキスタドール、攻略編~

予告通り今回は異界ダンジョンの攻略について書きたいと思います。まずは普段の私のベーシックな編成・戦い方について紹介します。いろいろと試してみているやり方もありますが、そちらはまた今度にします。 ヴィヴィアンやイレーネを使ってみたときもありま…

キンヒロ、データで攻略③ ~異界ダンジョン、火のコンキスタドール、データ編・続~

データ編の続編です。今回は部位破壊と単体攻撃補正について調べたことを紹介いたします。後者はボスの説明欄にある「単体攻撃にはボスの面積に応じたダメージアップ補正があります。」と書かれている部分です。 部位破壊マーク 部位破壊の概要 ・部位破壊は…

キンヒロ、データで攻略② ~異界ダンジョン、火のコンキスタドール、データ編~

まだまだ調べている最中ですが、わかっている範囲を公開します。今回は攻略というかデータの紹介に近いです。 2/25更新:更新部は赤字にて記載 コンキスタドール HP:10000 × 無限 (最大HPは10000として扱われている) 攻撃力:2231 防御力:4461 速度:150…

キングダムオブヒーロー攻略#48 ~ルーン強化、成功率調査(+12~+15)~

あまり特筆すべき点があるわけじゃないんですが、とりあえずデータがある程度集まったんで紹介します。 ルーン強化、成功率(★6ルーン) ルーン強化成功率 個人的には案外高めだったなぁという感想です。時に100回ぐらい連続して失敗することもありますが、…

キンヒロ、PT紹介 ~変形型シンマラPT、勝率アップに向けて~

最近ちらほらとシンマラPTを編成してくれている方を見かけますが、思ったように勝てないという声も聴きます。なので、勝率アップにむけていくつかポイントをまとめました。参考にしていただけると幸いです。 編成上のポイント ・シンマラは火力、その他キャ…

キングダムオブヒーロー攻略#47 ~ルーン特別編、爆発のルーン(新ルーン)比較評価~

新しく実装される予定の爆発のルーンについて、気が早いですがあれこれ計算してみました。韓国の情報ですが、今のところ「4つセットでクリダメ+40%」予定らしいのでこの前提で話を進めていきます。 2020/2/20更新:クリダメ+45%で実装されたんでデータを修…

キングダムオブヒーロー攻略#46 ~ダメージ計算式、総集編~

全種類のダメージ計算式の調査が終わったので総集編としてここにまとめます。ダラダラしてたのでだいぶ長くかかってしまいましたが、新しいスキルが実装されるまではいったんダメージ計算式に関する記事はこれで終わりです。 ダメージ計算基本式 ダメージ = …

キングダムオブヒーロー攻略#45 ~ダメージ計算特殊式、敵HP割合補正(グレゴリー)~

今回は敵のHP割合が高ければ高いほどダメージが上がるスキルについて調べてみました。敵への初手で最大の威力になるため、効果が出やすい優秀な特性です。 この特性をもったスキルは★4以上ではグレゴリーのS1のみです。グレゴリー自身は移動距離アップのバフ…

キンヒロ、PT紹介 ~変形型シンマラPT、続報~

今回は先日紹介したシンマラPTの続報です。ルーン解除無料日に色々とルーンを入れ替えてステータスを一新しました。その結果を紹介します。 基本的な動き方や考え方はコチラの記事をご確認ください。 2020/1/27更新:2020/1/19~2020/1/26の戦績、ステータス…

キングダムオブヒーロー攻略#44 ~ルーン応用編4.1~

今回はギルメンからのリクエストもあって、効率的な攻撃力とクリダメのバランスを計算してみました。前回のルーン応用編4と似ていますが、今回は基礎攻撃力別で計算しているのと具体的な前提条件をいくつか付けています。その代わりにクリ率は100%に固定して…

キンヒロ、PT紹介 ~変形型シンマラPT~

今回は以前紹介したシンマラを中心としたPTの変形版です。当時はまだ手に入らなかったラクシュミを使っています。前回と違って今回は実際に一週間アリーナで戦ってみましたので、その結果もあわせて紹介したいと思います。 1/14 23:20更新:ダメージ計算の値…

キングダムオブヒーロー攻略#43 ~ダメージ計算特殊式、自HP割合補正(メディア)~

今回はメディアのスキル2、自分のHP割合が多いほどダメージがアップするスキルです。★4以上では他にギルガメッシュが持っている特性です。カリギュラやリリスは少ないほどダメージがアップするので、その逆ですね。 リリスのデータでは最大1.66倍でHPが減れ…

キングダムオブヒーロー攻略#42 ~ダメージ計算特殊式、速度補正(エスペランサ)~

今回は速度補正を持つエスペランサのS1について調査しました。速度補正系はクラウディア、ボニーに続いて3キャラ目です。形はもう分かり切っているのでサクっと紹介しましょう。 エスペランサS1、ダメージ計算特殊式 ダメージ = スキル威力(速度依存) × …

キングダムオブヒーロー攻略#41 ~ルーン、応用編4~

今回は「効率良く火力を出すにはどういうステータスにすればいいか」について紹介していきます。ルーン応用編として書いているのは、結局どういうルーンを選ぶべきかって話になるからです。 同じダメージ(期待値)を出すにしても、そのステータスの組み合わ…

キングダムオブヒーロー攻略#40 ~ルーン番外編、フリート適正速度+クリ率考察~

クラウディアは速度補正あるからあんな感じだったけど、普通のキャラだとどうなるんだろう?って思ったんでカリカリ計算してみました。ついでにフリートの自己バフでクリ率アップ(+30%)ってあるけど、アレ使う前提だとクリ率って70%止めが良いのかな?って…

キングダムオブヒーロー攻略#39 ~ルーン番外編、クラウディアの適正速度考察~

ちょっと寄り道して番外編です。前から個人的に気になっていた「クラウディアって速度いくつまで上げるのが良いの?(火力的に)」って疑問について考えてみました。当然速くすればするほど、攻撃力やクリティカル系のステータスは相対的に下がります。一方…

キングダムオブヒーロー攻略#38 ~ルーン、応用編3~

ルーン応用編2がなかなか好評だったみたいなので、今回は応用編3にします。ただ今回は次回以降の準備の意味合いが強いです。少し面倒ですが、今回定義するルーンスコアを使ったグラフなどを出す予定なのでおつきあいください。 ルーンスコア さて、今回は…

キングダムオブヒーロー攻略#37 ~ルーン、応用編2~

応用編1を書いてからだいぶ日があいちゃいましたが、続きを書いていきたいと思います。今回のテーマは「各メインオプションの評価」と「反撃のルーン」です。基礎編と応用編1を読んでからのほうが内容は分かりやすいかと思います。 各メインオプションの評…

アップデート情報 ~12/17、アリーナ仕様変更について~

12/17のアップデート情報を見て、あれー?耐久性向上してない?って思ったんで急遽計算してみました。なんのことかっていうと、この調整内容のことです。 てっきりカチカチの防衛を軟化させる調整だと思ってたんですが、どうも違うみたいです。想定するキャ…

キンヒロ火力ランキング、ピックアップ編

火力ランキング、第三回はピックアップ編という名前で1~5位に入らなかったキャラから3体紹介したいと思います。括弧内の順位はそれぞれ単体攻撃・2マス攻撃・3マス攻撃の火力順です。 2019/12/13更新:アムドゥスキアスのクールタイム減少が間違ってい…

たまには雑談なんかも #2

たまには雑談なんかもしようと思ったわけです。(2度目) 傲慢の塔 ツイッターで傲慢の塔に関するコメントをみてふと思いました。今月の傲慢の塔はどうだったかなーって。・・うん、全然記憶に残ってない(・ω・;) 思い出せるのは、100Fで敵ボスの連続行…

キンヒロ火力ランキング、2体攻撃・3体攻撃編

火力ランキング、第二回は2体攻撃・3体攻撃編です。単体攻撃編とはガラっと変わった面々が上位を占めています。2体と3体はあまり順位が変わらないので一気に紹介します。例のごとくデータはコチラの記事からとってきてソートしただけです。では順に各キャラ…

キンヒロ火力ランキング、単体攻撃編

全3回にわたってお届けする予定の火力ランキングです。基本的には全てコチラの記事にある火力一覧表からデータを持ってきて、各キャラの解説をしていきたいと思います。それでは早速いってみましょう。 2019/12/13更新:多数のキャラ追加、これに伴って記事…

キングダムオブヒーロー攻略#36 ~★4★5、キャラ火力・耐久力一覧表~

キャラクターの本当の性能を知りたいと思ってはじめた調査の集大成的なものです。まだまだ計算が不完全な部分もありますが、今回リリースするものをベースに今後も改良を続けていく予定です。 スキル威力調査をはじめたときから、こんなものが作りたいなーっ…