キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#43 ~ダメージ計算特殊式、自HP割合補正(メディア)~

今回はメディアのスキル2、自分のHP割合が多いほどダメージがアップするスキルです。★4以上では他にギルガメッシュが持っている特性です。カリギュラやリリスは少ないほどダメージがアップするので、その逆ですね。

 

リリスのデータでは最大1.66倍でHPが減れば減るほど直線的にダメージが増加していました。また類似のフリートの「敵のHP割合が少ないほどダメージがアップ」するタイプのスキルでも同様の結果が出ています。

 

今回の結果は以下のようになりました。

 

ダメージ計算特殊式、メディアS2

ダメージ = スキル威力 × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × 自HP割合補正 × バラツキ

 

スキル威力:350

自HP割合補正:最大1.5倍で直線的に増加(HP100%でMAX)

 

いつも通り基本的なところは、ダメージ計算基本式をご確認ください。ちょっとデータが乱れているので多少ズレがあるかもしれませんが、おおむねこれで合っているはずです。

 

HP割合が多いというのは比較的コントロールが効きやすい補正です。戦闘開始時点で最大限の効果を出せるので先手必勝で一気に削りにいけます。その分、他の補正と比べて弱めになっていました。とはいえ7マス攻撃でいきなりスキル威力525相当で攻撃できるのでかなり強いですね。

 

これでまだ調べていないのは敵HP割合補正(多いほどダメージアップ)系のみです。(同じ特性の他のキャラが同じ倍率かどうかもまだ未確認ですなので、そこもおいおい調べていく予定です)

 

ではでは今回はここまでです。