キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#53 ~ルーンダンジョン11Fドロップ率調査~

今回はまずファフニール11Fについて調べた結果を紹介します。

※6/27 兵器庫11Fも追記

 

ファフニール11F、ドロップ率調査結果(1000周)

f:id:Ruriglass:20200615110422p:plain

 

全体の約22%が★6ルーンとなっており、公式のアナウンス通り10Fよりもドロップ率が良くなっています。10Fのドロップ率は約15%だったので7%ほど上昇しています。かなり気前が良い数字になっています。

 

消費スタミナが8から9に上がってしまいますが、スタミナ当たりのドロップ率で比較しても30%程度効率が良くなっています。尚、★6ルーンの中で特級以上が出る確率は約30%になっています。これは10Fの時のデータ(33%)に比べて若干下がっていますが、たぶん試行回数不足による誤差です。おそらく変わっていないんだと思います。

 

11Fになって若干敵のステータスが上がっていますが、水属性になっているためまだ戦力がそこまで整っていない方でもイングヴェイを使えば周回出来るはずです。

 

天界の禁域兵器庫11F、ドロップ率調査結果(1000周)

f:id:Ruriglass:20200627214020p:plain

全体の23%が★6ルーンです。若干ファフニールと差がありますが、ほぼ変わりませんね。特級以上の確率は27%ほどでファフニールよりも低いですが、試行回数が少ないのでそこまで有意な差とは言えません。単なる予想ですが、基本的に兵器庫のほうが周回にかかる時間が長くなりがちなので、ドロップ率は兵器庫のほうが良くなっているor同等なんじゃないかなって思ってます。

 

今回はここまでです。本記事の内容は「ルーンのドロップ・強化成功率」のページにも載せておきます。