キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムオブヒーロー攻略#42 ~ダメージ計算特殊式、速度補正(エスペランサ)~

今回は速度補正を持つエスペランサのS1について調査しました。速度補正系はクラウディア、ボニーに続いて3キャラ目です。形はもう分かり切っているのでサクっと紹介しましょう。 エスペランサS1、ダメージ計算特殊式 ダメージ = スキル威力(速度依存) × …

キングダムオブヒーロー攻略#41 ~ルーン、応用編4~

今回は「効率良く火力を出すにはどういうステータスにすればいいか」について紹介していきます。ルーン応用編として書いているのは、結局どういうルーンを選ぶべきかって話になるからです。 同じダメージ(期待値)を出すにしても、そのステータスの組み合わ…

キングダムオブヒーロー攻略#40 ~ルーン番外編、フリート適正速度+クリ率考察~

クラウディアは速度補正あるからあんな感じだったけど、普通のキャラだとどうなるんだろう?って思ったんでカリカリ計算してみました。ついでにフリートの自己バフでクリ率アップ(+30%)ってあるけど、アレ使う前提だとクリ率って70%止めが良いのかな?って…

キングダムオブヒーロー攻略#39 ~ルーン番外編、クラウディアの適正速度考察~

ちょっと寄り道して番外編です。前から個人的に気になっていた「クラウディアって速度いくつまで上げるのが良いの?(火力的に)」って疑問について考えてみました。当然速くすればするほど、攻撃力やクリティカル系のステータスは相対的に下がります。一方…

キングダムオブヒーロー攻略#38 ~ルーン、応用編3~

ルーン応用編2がなかなか好評だったみたいなので、今回は応用編3にします。ただ今回は次回以降の準備の意味合いが強いです。少し面倒ですが、今回定義するルーンスコアを使ったグラフなどを出す予定なのでおつきあいください。 ルーンスコア さて、今回は…

キングダムオブヒーロー攻略#37 ~ルーン、応用編2~

応用編1を書いてからだいぶ日があいちゃいましたが、続きを書いていきたいと思います。今回のテーマは「各メインオプションの評価」と「反撃のルーン」です。基礎編と応用編1を読んでからのほうが内容は分かりやすいかと思います。 各メインオプションの評…

アップデート情報 ~12/17、アリーナ仕様変更について~

12/17のアップデート情報を見て、あれー?耐久性向上してない?って思ったんで急遽計算してみました。なんのことかっていうと、この調整内容のことです。 てっきりカチカチの防衛を軟化させる調整だと思ってたんですが、どうも違うみたいです。想定するキャ…

キンヒロ火力ランキング、ピックアップ編

火力ランキング、第三回はピックアップ編という名前で1~5位に入らなかったキャラから3体紹介したいと思います。括弧内の順位はそれぞれ単体攻撃・2マス攻撃・3マス攻撃の火力順です。 2019/12/13更新:アムドゥスキアスのクールタイム減少が間違ってい…

たまには雑談なんかも #2

たまには雑談なんかもしようと思ったわけです。(2度目) 傲慢の塔 ツイッターで傲慢の塔に関するコメントをみてふと思いました。今月の傲慢の塔はどうだったかなーって。・・うん、全然記憶に残ってない(・ω・;) 思い出せるのは、100Fで敵ボスの連続行…

キンヒロ火力ランキング、2体攻撃・3体攻撃編

火力ランキング、第二回は2体攻撃・3体攻撃編です。単体攻撃編とはガラっと変わった面々が上位を占めています。2体と3体はあまり順位が変わらないので一気に紹介します。例のごとくデータはコチラの記事からとってきてソートしただけです。では順に各キャラ…

キンヒロ火力ランキング、単体攻撃編

全3回にわたってお届けする予定の火力ランキングです。基本的には全てコチラの記事にある火力一覧表からデータを持ってきて、各キャラの解説をしていきたいと思います。それでは早速いってみましょう。 2019/12/13更新:多数のキャラ追加、これに伴って記事…

キングダムオブヒーロー攻略#36 ~★4★5、キャラ火力・耐久力一覧表~

キャラクターの本当の性能を知りたいと思ってはじめた調査の集大成的なものです。まだまだ計算が不完全な部分もありますが、今回リリースするものをベースに今後も改良を続けていく予定です。 スキル威力調査をはじめたときから、こんなものが作りたいなーっ…

キングダムオブヒーロー攻略#35 ~ダメージ計算特殊式、敵最大HP補正(ジャフラ、ニュクス、バーソロミュー)~

1/30更新:ニュクスS3も同じ式であることを確認 2/18更新:バーソロミューも同じ式であることを確認 10/23に書いた記事の書き直しです。以前の式ではどうも上手く合わないデータが増えてきたので、データを取り直して再考してみました。あわせてこちらのヴリ…

キングダムオブヒーロー攻略#34 ~耐久スコアに及ぼす回復・シールド・防御スキルの影響、実スキル評価2/2~

今回は標題のテーマの後半です。前半は回復スキルを中心に耐久スコアの増加量を見ていきましたが、今回はシールドスキルが中心です。前半の結果はコチラの記事を確認してください。 実スキル評価2/2 評価にあたっての前提を再度羅列します。前半と同じにして…

キンヒロ、PT紹介 ~★4のみ、アリーナ瞬殺構成~

2019/12/2 20:04更新 ツイッターでコメント頂いて計算が甘いことに気づいたので、シンマラのステータス想定を変えました。★6上級ルーンをベースに上方修正されています。 コンボって夢がありますね。ワンパンKOって浪漫ですよね。ということで昨今ガチガチの…

キングダムオブヒーロー攻略#33 ~ルーンダンジョンドロップ率調査結果~

この記事ではルーンダンジョンのドロップ率を載せていきます。一人で調査しているんでデータ数はまだまだですが、随時アップデートしていきます。そのうち充実してくると思いますが、いつになるかは不明です。いかんせんデータを取るのにかなりの日数がかか…