キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#52 ~ダメージ計算特殊式、速度補正(ラージャ)

新キャラのラージャのスキル1、スキル2を調査したので結果を紹介します。いつも通りの速度補正の式になります。

 

ラージャS1・S2、ダメージ計算特殊式

ダメージ = スキル威力(速度依存) × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × ばらつき

 

いつものように基本的な項はダメージ計算基本式を確認してください。属性に関する項は省略しています。速度とスキル威力の関係をグラフと表にまとめました。

f:id:Ruriglass:20200425205539p:plain

ラージャS1・S2の速度依存

f:id:Ruriglass:20200425205711p:plain

ラージャS1・S2のスキル威力表

速度補正に関する記事は何度も書いているので、あまり改めて書くこともないですが、ラージャのS1はかなり高威力です。クラウディアなどと組ませると通常攻撃とは思えない威力になります。一方でS2の威力は控えめです。

 

異界のボスは単体攻撃であればダメージボーナスがつきます。(火の異界で240%~250%ダメージアップ、水は未調査だがおそらく同じ)なので、同時に追加された水の異界で活躍できるように調整されていると思います。

 

短いですが、以上です。