キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#33 ~ルーンダンジョンドロップ率調査結果~

この記事ではルーンダンジョンのドロップ率を載せていきます。一人で調査しているんでデータ数はまだまだですが、随時アップデートしていきます。そのうち充実してくると思いますが、いつになるかは不明です。いかんせんデータを取るのにかなりの日数がかかるので・・。

2019/12/24:ファフニール10Fのデータを更新

2020/2/20:兵器庫10Fのデータを追加

 

禁域の天界兵器庫9F

2019/12/1時点で1000回分のデータがたまったので公開します。

f:id:Ruriglass:20191201121630p:plain

兵器庫9Fドロップ率

★6ルーンは12%で、超級はなんと0.2%という結果になりました。ただし試行回数が1000回なので信頼できる結論は「★5が約80%、★6が10~15%」ぐらいまでです。それ以上に詳細な確率は信頼性が担保できません。なので、参考までに留めておいてください。
 

ファフニール10F

2019/12/1時点でまだ370回分しかデータを取れてないので、参考までです。

2019/12/24時点で948回分のデータが取れたので更新します。

f:id:Ruriglass:20191224185517p:plain

ファフニール10Fドロップ率

ここで信頼できるのは「★5が約80%、★6が15%前後」というところまでです。兵器庫と同じくそれ以上は参考までにしておいてください。

 

禁域の天界兵器庫10F

f:id:Ruriglass:20200220142535p:plain

兵器庫10Fドロップ率

2020/2/20時点で1003のデータが取れたので追加します。ファフ10Fとほとんど変わりませんね。 9Fとの差は長い目で見ればまあまあ有りますが、短期的には運次第って感じでしょうか。サンプル数の関係で、統計的にはどちらも15%前後って感じで同じになっちゃいますが。

 

ドロップ率調査はこれでいったん終了です。また新しいコンテンツが増えたら調査するかもしれません。ではでは。