キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キンヒロ、PT紹介 ~変形型シンマラPT、続報~

今回は先日紹介したシンマラPTの続報です。ルーン解除無料日に色々とルーンを入れ替えてステータスを一新しました。その結果を紹介します。

基本的な動き方や考え方はコチラの記事をご確認ください。

2020/1/27更新:2020/1/19~2020/1/26の戦績、ステータス変動分を更新(赤字)

2020/1/30更新:アリーナでの実戦動画をアップ

https://www.youtube.com/watch?v=Ign7eksPTT0&t=3s

 

キャラステータス

シンマラは火力を上げるべく攻撃力とクリダメを上げました。その他のキャラは速度を上げました。パターン1初撃を敵のシールドや防御バフよりも早く打てるように、というのが狙いです。効果は覿面です、犠牲にしたステータスもそこそこありますが。

 

シンマラ(リーダー)

f:id:Ruriglass:20200119130107p:plain

ルーン見直しに伴って以下のステータスに更新

HP:3760

攻撃力:2238

防御力:959

速度:110

CRI率:62%

CRIダメージ:279%

デバフ抵抗:24%

デバフ命中:6%

 

エスペランサ

f:id:Ruriglass:20200119130143p:plain

ルーン見直しに伴って以下のステータスに更新

HP:3850

攻撃力:1615

防御力:1071

速度:215

CRI率:91%

CRIダメージ:254%

デバフ抵抗:33%

デバフ命中:16%

 

ラクシュミ

f:id:Ruriglass:20200119130214p:plain

ルーン見直しに伴って以下のステータスに更新

HP:3875

攻撃力:924

防御力:1894

速度:212

CRI率:24%

CRIダメージ:157%

デバフ抵抗:85%

デバフ命中:51%

 

アモン

f:id:Ruriglass:20200119130243p:plain

ルーン見直しに伴って以下のステータスに更新

HP:4776

攻撃力:1086

防御力:1174

速度:216

CRI率:42%

CRIダメージ:173%

デバフ抵抗:20%

デバフ命中:30%

 

スキルレベル

スキル1~4まで順に並べてます。

シンマラ・・6/3/4/1 ⇒ 6/3/6/1

エスペランサ・・2/1/1/1 ⇒ 3/3/5/1 

ラクシュミ・・4/4/1/3 ⇒ 5/4/1/4

アモン・・3/3/3/1 ⇒ 7/3/3/1

 

ラクシュミの防御バフは2ターン以上の持続がないとパターン通りにバフが残りません。同じくアモンのバフも3ターンの持続が必要です。

全体的に大幅に強化しています。シンマラ・エスペランサが上がり切ったら完成です。 

 

ダメージ計算(シンマラS3)

前回と同じく敵の防御力は1000/1500/2000の順です。アリーナでは実際は水晶の効果が載るので多少上がります。

 

パターン1、1撃目【6バフ状態】・・8776/6491/5149

パターン1、2撃目【5バフ状態】・・7836/5795/4598

パターン2、1撃目【8バフ状態(待機バフ込)】・・12433/9195/7295

パターン1、1撃目【6バフ状態】・・9484/7014/5565

パターン1、2撃目【5バフ状態】・・8468/6263/4969

パターン2、1撃目【8バフ状態(待機バフ込)】・・13431/9933/8669

 

シンマラS3のスキルレベルがMAXになれば8バフ状態・防御1000相手で13079ダメージになります。ダメージ値はすべて中央値を表しているので、実際はプラスマイナス10%のバラツキが入ります。

今のステータスならスキルレベルMAXになれば13764ダメージになります。 

 

戦闘シーン(お相手はマスター帯の方々)

vsラクシュミ (パターン1の1撃目、6バフ状態)

f:id:Ruriglass:20200119131323p:plain

 

f:id:Ruriglass:20200119131428p:plain

ヴィヴィアンが速くて、上3人に防御バフが入ったのでラクシュミを落としました。もしも全員が防御バフ状態だったら、6バフ状態では誰も落とせないんでパターン2に切り替えます。

 

vsイレーネ(戦闘途中、8バフ状態)

f:id:Ruriglass:20200119131728p:plain

f:id:Ruriglass:20200119131748p:plain

スクショのタイミングがズレて消えかけていますが、防御バフ入ったイレーネに6046ダメージです。中央値で6300ぐらいの計算なんでまあこんなもんです。

 

vsイングヴェイ(パターン2の一撃目、8バフ状態)

f:id:Ruriglass:20200119132057p:plain

f:id:Ruriglass:20200119132113p:plain

ズレすぎて写ってませんね・・9360ダメージでした。イングヴェイはイレーネのシールドが入っています。エスペランサで一発たたいているので、シールドは約26%残ってる状態です。計算すると実際のダメージは11500ぐらい出ています。計算値は11181なので若干上目のダメージですね。

 

勝率

現在自分はダイヤI~マスターIIIで、相手はマスターIII~Iの方が多いですがほぼ勝っています。勝率はちゃんと調べてなかったので(ルーン入れ替え前と混ざっちゃってる)、また後日更新します。

 

1/19~1/26の戦績

ランク:マスターIII 

スコア:1594

ランキング:42

攻撃:96.2% (50/52)

防御:41.7% (10/24)

敗北の1戦目はプレイングミスで間違った相手にシンマラS3を打ってしまって、エスペランサに2発目前に落とされて負けました。再チャレンジは問題なく勝ちました。2戦目はこっちのキャラが動く前にエスペランサ・ラクシュミコンボでシンマラが落とされました。衝撃の速さと攻撃力でした。再チャレンジは無駄だと思ったのでやめました。(実際はシンマラではなく、アモンが狙われたら勝敗は分かりませんが)

 

アトガキ

以前のステータスだとあとちょっと削り切れなかった相手がガンガン落とせるので、だいぶ印象が変わりました。特にパターン1の1撃目で一人落とせる相手なら勝率100%で来ています。(戦闘開始前に落とせるかどうかは計算で判断がつくので相手さえ選べば勝率100%は簡単です)

ここまでくるとアリーナも楽しくなってくるので、ぜひみなさんもやってみてください。育成する価値はあると思います。

 

なお、勝率という点では以下の2点をご注意ください。

・シンマラ以外のキャラも育ってないと中盤以降押し切られる

・シンマラの初撃は必ず1体落とす(落とせる相手、キャラを選ぶ)

 

では今回はここまでです。次回をお楽しみに。