キンヒロ攻略ブログ

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キングダムオブヒーロー攻略#7 ~有利・不利属性まとめ~

今回は有利・不利属性の効果をまとめておきたいと思います。

といっても今回は調査中の数字がかなりあって、あまりよく分かっていません。

分かり次第更新していきますね。

2019/11/1更新:かすり率は50%で確定、検証完了

2019/11/6更新:クリティカル率への影響は15%で仮決定(データ継続収集中)、Great発生率について追記

 

有利属性効果

・クリティカル率が上昇する (15%)

・(クリティカルが発生しなかった場合のみ)30%の確率で「Great」という表示と共にダメージが上昇する(22.5%)

 

確実に効果が出ていると分かっているのが上記2点ですが、もしかしたら他にもあるかもしれません。Greatの発生はクリティカルが発生しなかった場合のみ、判定が入ります。つまりクリティカル率100%だとGreatは一切発生しません。通常ヒットになるはずのところ、そのうちの30%がGreatになってダメージが上がります。

 

不利属性効果

・ダメージが一律で20%減少する

・かすりが50%の確率で発生する

・クリティカル率がダウンする (15%)

 

クリティカル率100%のキャラでもかすりは50%程度発生します。このことからかすりはクリティカル判定の前に判定されています。判定プロセスは後述します。かすりが発生するとダメージが30%減少するので、不利属性+かすりでダメージは44%ダウンします。(ダメージが0.7倍×0.8倍で0.56倍)

 

かすり・クリティカル・Greatの判定プロセスの推察

おそらく以下のプロセスで順に判定していってるんだと思います。そういえばGreatのダメージ上昇って倍率補正にかかるのか、別枠でかかるのか検証していませんでした。倍率補正の項にかかるなら、スキルレベルアップ時のダメージアップ倍率に加算されているはずですね。

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このゲームって案外複雑に出来ていますね。

今回はここまでです。