キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#8 ~ダメージ計算特殊式、クラウディア~

スキル威力一覧のほうにもチラっと書きましたが、クラウディアのS3、速度に応じてダメージが上がるスキルのダメージ計算式を紹介します。

※データが古かったので、差し替えました(2019/10/29)

 

クラウディアS3、ダメージ計算特殊式

ダメージ = スキル威力(速度依存) × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × 不利属性補正 × ばらつき

 

基本的な項はダメージ計算基本式をご確認ください。スキル威力ですが、まさに速度に応じて上がっていくんですが、どうもその上がり方は一様ではないみたいです。関数で表したかったんですが無理なので諦めてグラフと表を載せますね。

 

f:id:Ruriglass:20191029141945p:plain

 

横軸が速度で、縦軸がスキル威力です。途中まで二次関数的になだらかなカーブを描きながら上昇し、速度280前後から先は直線的に上昇しだします。全く意味が分かりません。こんな式を設定するとは到底思えません。データはちゃんととれてるはずなんですが、疑いたくなる結果です。速度域に応じて傾きが変わる直線式を3つぐらい採用しているのかとも思ったんですが、これ以上は考えるだけ無駄な気がしたのでここで止めておきます。見やすいように一部を表にしたものをこちらにも載せておきますね。

 

f:id:Ruriglass:20191029142114p:plain

 

誰か本当の式を解明してくれる人を待っています。もうクラウディアのデータを採るのに疲れたよ・・。というか、誰か同じように分析してる人っているんですかね?

 

今回はここまでです。