キングダムオブヒーロー攻略#4 ~ダメージ計算特殊式、バフ数~
今日は自分にかかっているバフの数に応じてダメージが上がるスキルのダメージ計算式を紹介します。★4火属性のムスペルとアイギスで調べましたが、おそらく他のキャラも同じになるのではないかと考えています。
2019/10/31追記:★木属性のテイアーS2でも同様の結果が出ました。
ダメージ計算特殊式、バフ数
ダメージ = スキル威力 × バフ数補正 × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × 不利属性補正 × ばらつき
バフ数補正:かかっているバフの数に応じてダメージを約30%ずつ上げる
例のごとく式の基本的なところはこちらの記事を確認ください。HP補正に比べてシンプルな式になっていて、ダメージをそのまま上昇させます。なので、HP補正と違って攻撃バフはそのまま乗ります。バフ3までしか調べていないので、バフ4以降も同じという保証はありませんが傾向からいって同じになると考えています。
なお、ムスペルのスキル3のスキル威力は370(アイギスのスキル1は280)と高く、自己バフで攻撃力を1.5倍に出来るので、非常に高火力になります。多くの方に愛されているだけのことはありますね。
今日はここまでです。
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