キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#9 ~ダメージ計算特殊式、ドリアード~

なんかまたアクセス数が一段と増えました。どこかで晒し首になっているんでしょうか?まあ一向に構いませんが。

今回は敵のバフ数に応じてダメージが上がるドリアードのS2の計算式を紹介します。条件は付きますが、★5の最高火力を発揮するスキルです。

 

ドリアードS2、ダメージ計算特殊式

ダメージ = スキル威力 × 敵バフ数補正 × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × 不利属性補正 × ばらつき

 

敵バフ数補正:攻撃対象のバフ数に応じてダメージを30%ずつ上げる

スキル威力:460

 

ムスペルやアイギスのバフ数補正と同じ結果となりました。敵のバフ数なので多少は倍率上がっているのかなと思ってたんですが、予想が外れました。敵がバフを3つ付けていたら1.9倍でスキル威力換算で874です。以前も触れましたが、クラウディアS3のスキル威力800(速度336)を凌ぎます。

 

敵のバフ数はこちらでコントロールが効かない一方で、敵によってある程度決まってきます。よって、ドリアードはシーンをちゃんと選べば非常に高火力を発揮できるキャラと言えます。またアリーナではバフや持続回復を積むキャラが多いため、バフ解除の効果も含めて、高耐久キャラを落とす切っ掛けを作れます。(リキャストが長いため、敵キャラを落とす瞬間を見極めないとジリ貧になりますが)

 

なお、バフ4つ以降は検証できていません。もしもズレているようでしたら教えて頂けたら嬉しいです。今回はここまで。