キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#10 ~★4キャラ、スキル威力一覧~

全然揃ってなかった★4スキル威力表ですが、もう光闇3体(アポフィス、レラジェ、シャックス)を残すのみになりました。ダメージ補正系はまだ調べれてないのがいくつかありますが、全体像はつかめたと言っていいんじゃないでしょうか。残り3体は私が引き次第追加していきます。

  

2019/12/22更新:テスラ追加、記事コメント全体的に書き替え

2020/1/8更新:ニール追加

2020/2/20更新:シャックス追加 以降の変更はすべてコチラのページに反映

今後はこのページは更新されませんのでご注意ください

 

初期★4キャラ ver.20

f:id:Ruriglass:20200108195508p:plain

 f:id:Ruriglass:20191204105152p:plain

f:id:Ruriglass:20191204105212p:plain

f:id:Ruriglass:20200220193726p:plain

ハウレスとアルテミスが単純なスキル威力としてはトップを占めます。ハウレスは特に補正はないですが、アルテミスのS4はクリダメ追加もあるので両者はほぼ同等の威力になります。次いで高いのがヘルマンですが、確定クリティカルがついているんで実はこっちのほうが威力が高くなります。

 

エレボスのスキル3はスタン付きでなかなかの高威力です。そしてスタンしたら追加行動を獲得でスキル2へのコンボがつながります。スキル2はスタンしてる相手だったら1.5倍のダメージが出るので スキル威力換算で555です。最大3キャラに一気に495+555の大ダメージを与えることが出来るので、瞬間火力としてはフリートを凌ぎます。

 

速度補正系のボニーやベオウルフはここからさらにスキル威力が上がっていくので、額面以上に火力は出ます。逆に自防御補正のテスラとヘレナは高威力に見えますが、相当防御力を盛ってないと数字ほどはダメージでないです。それでもテスラは4マス範囲でかなりの威力ですし、ヘレナは気絶補正で1.5倍に出来るんで両者ともに強いですが。

 

そして案外数字が低かったのがランタンさんです。素の状態では280しかありません。ただしスキルレベルをMAXにすると他のキャラより伸びるんで、数字以上に火力が出ます。(スキル1の標準的なレベルぐらいまで伸びます)敵デバフ補正に高確率攻撃デバフを考えると、大器晩成型ですが、最終的には優秀なスキルになります。

 

今回はここまでです。