キンヒロ攻略ブログ

スマホ向けアプリ、キングダムオブヒーローの攻略記事を書いていきます

キングダムオブヒーロー攻略#11 ~ダメージ計算特殊式、イフリート~

今回はイフリートのS2「絶命の刃」です。敵のデバフの数に応じてダメージを上げるタイプのスキルで、ルシファーのS1やランタンのS1と同じタイプです。

 

イフリートS2、ダメージ計算特殊式

ダメージ = スキル威力 × 敵デバフ数補正 × 攻撃力 × 防御係数 × 倍率補正 × 不利属性補正 × ばらつき

 

スキル威力:425

敵デバフ数補正:デバフ1つにつき30%ずつダメージを上げる

 

バフ系の補正は「自分のバフの数に応じて」「自分のデバフの数に応じて」「敵のバフの数に応じて」「敵のデバフの数に応じて」と4種類ありますが、調べた範囲ではすべて30%ずつダメージが上がっています。ハードルの高さは違うような気もしますが、ここは一律なんですね・・。

 

あくまで調べたキャラの範囲内なので、もしかしたら異なる数字を示すキャラがいるかもしれませんが、ここまできたら恐らく全員同じでしょう。

 

イフリートはその他のスキルが優秀でS2はイマイチ地味に感じますが、単体を攻撃するシーンでは一番高火力になります。デバフが1つでもついていたらスキル威力換算で552.5になるので、決して低くはありません。ただ、デバフ数はコントロールが一番難しいので、やっぱり使い勝手が良いとは言い難いのも事実です。

 

今回はここまでです。そろそろずっと逃げてきたHP割合補正を検証しようかと思いますが、誰のがいいですかね?リクエストあれば持っているキャラの範囲内でお応えします。