キングダムオブヒーロー攻略#13 ~リーダースキルの効果評価、攻撃力とクリティカル編~
こんにちは、みなさんランタンは何周ぐらいしてますか?私は今Step16みたいで、これが多いのか少ないのか全く分かりません。もうそろそろ終わりますが、終わったらなんかリザルトが寂しくなりそうですね。あれ、なんかちょっと足りない・・って感じで。
今回は予告通り、攻撃力とクリティカル率アップのリーダースキルを評価していきます。速度も一緒にやろうと思ったんですが、長くなったので分けます。
攻撃力・クリティカル率アップ
これは単純にダメージ計算基本式に当てはめて、どれくらいダメージが上がるかで評価したいと思います。前回と同じく、リーダースキルのかかってない状態を100として表示しています。クリティカル率アップの効果は元のクリティカル率とクリティカルダメージ倍率によって変わるので、たくさんデータを並べます。
相変わらず見づらくてすいません。カラーリングもやってられなかったので、117のところだけ参考に載せています。攻撃力はそのままダメージを上げてくれます。また当然の傾向ですが、クリダメが高いほどクリティカル率アップの効果は高くなります。そして初期の クリティカル率が低いほど、効果が高くなります。
見ての通り、攻撃力アップのほうが断然火力向上に寄与します。火力を高めたいなら基本は攻撃力アップのリーダーを選択したほうが良いです。クリティカル率を上げるときはクリティカルをキーにして発動する効果を狙うときぐらいです。
注意点ですが、これはリーダースキルを適用する際の計算なので、ルーンを付けるときとは一致しません。ルーンは必ずしも攻撃力アップが正解というわけではないので、ご注意ください。
今回はここまでです。次回は攻撃力と速度アップの比較を行います。